家政夫のミタゾノ出演 魔性の女・松本まりかのこだわり美容マインド、沈黙事件

未分類

再び帰ってくる「家政夫のミタゾノ」に松本まりかがゲスト出演

「家政夫のミタゾノ」が帰ってきます。家政婦として派遣された家庭を覗き見し、そこに根強くこびりつく家族の汚れもすっきりと落としていく伝説の家政夫。

一話完結で、主演は松岡昌弘。深夜帯から火曜日の9時に第6シリーズがスタートします。

松本まりかがゲスト出演します。

夫からのモラハラに耐えられず朝逃げし、田舎へ引っ越しをするというストーリー。

このあたりからおもしろいですね。

田舎で、怒り叫ぶ姿は予告動画でどうぞ。それでもかわいい。

以下のように、今回のやくどころについてインタビューに回答されています。
「二面性」のあたり、ぴったりではないですか。

今回の役柄、「前田翠」という女性を演じ宇にあたって心がけたことなどはありますか?

二面性と言いますか、たいへん大きなふり幅を持つ役でしたので、翠を演じると思うだけで、何度か気が遠のきました。いかに自分を追い込み、タガを外せるのか、そこまで自分はいけるのか。そういった自分との闘いを強いられていたきがします。

テレ朝POST

 

美しすぎるまさかのアラフォー 美容にかける日々

生年月日:1984年9月12日
出身:東京都
血液型:B型
身長:160cm
事務所:A-team
2000年(16歳)ドラマ「六番目の小夜子」デビュー
2018年(33歳)ドラマ「ホリデイラブ」でブレイク
2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」出演中

A-Team

年齢不詳の美しさを保つ彼女は2023年現在、39歳。
こんなアラフォー、存在するのですね。
美しいにはワケがある。
美容にかける思いはいかに・・・
インタビューで答えている彼女の答えがとても興味深いのです。

ピラティスにハマッていて、週3〜4回は通っているんですよ。今まで動かしたことのない筋肉を動かすことで心と体が繋がる感じが心地良くて、これは一生続けるつもり。まずは、絶対に綺麗になる。こんな人になりたい。大丈夫!って思い込むことも時には必要。細胞が勘違いして綺麗にもなれるし(笑)、それで叶えられる夢もある。そう思えない日は、そう思う努力をすればいい。今は不安でも大丈夫。美容がいつだって心を支え、助けてくれるから。
https://maquia.hpplus.jp/life/matome/82101/2/

不遇の期間18年と決して短くなかった彼女が作り上げたマインドなのではないでしょうか。
思い込みや勘違いが幸せを招くと言いますが、彼女が証明してるではありませんか!
潜在意識のなかに、自分のセルフイメージを作り上げる。そしていつしか実現していた、というようなことってあると思います。
良くも悪くも、自分が自分を作っている部分てありますよね。
おそらく彼女の美容とは、長い時間をかけて、内面も美容で補い鍛えてきたのですね。
そして自己肯定感をあげてきたのではないでしょうか。
それらを継続することで、仕事に恵まれることにつながった、と思われるインタビュー記事でした。
彼女にしかないオーラの正体がこのあたりにあるのではないでしょうか。
 

「沈黙事件」にみえる自分軸を貫く松本まりか!

恩師登場で沈黙

松本まりかオフィシャルブログ

2020年に、松本まりかはネプチューンがMCを担当する「あいつ今何してる?」ゲスト出演した際、衝撃的なシーンがありました。

サイレントまりか、と呼ばれる、沈黙シーンをご存じでしょうか。

恩師が登場し、VTRが流され涙した松本まりか。

しばらくの間、感極まり言葉がでず、その時間1~2分、の沈黙。

堀内健いわく、「絶妙な美しい涙の沈黙」と。
オンエアではカットされた沈黙の時間でしたが、生放送であれば放送事故レベルだったそう。

この自分ワールドを貫けるまりか。

美容の価値観でもわかるように、自分を大切に優先に、自分のものさしで生きているため

誰もがそれを受け入れてしまいます。

松本まりかの最大の魅力とはこのあたりなのではないでしょうか。

沈黙のインスタライブ

また、過去に10分間、インスタライブで沈黙のまま配信したことがあります。

その後、それについて指摘されたときには、「そもそもインスタライブってしゃべらないといけないものですか?」

夜中に人恋しくなり、インスタライブ開始。

しかし、まりかは、

「一人でしゃべるって恥ずかしいな。」

  ↓

10分間沈黙。

  ↓

 ベランダに出て「満月見る?」 

以上。

こんなふうに無意識に周りを巻き込み、なぜか気になるあの子、的な魅力、「魔性」といわれるゆえんではないかと分析します。

松本まりか まとめ

  • 不遇の18年を経験
  • メディア露出のなかったときにも美容を意識し続ける
  • 実はアラフォー
  • 沈黙時間多め
  • 魔性代表
  • 周囲を巻き込む自分軸

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

てっきり20代だと思っていた松本まりかさんだったのですが、

驚き隠せず引き込まれます。

ただのかわいいアラフォーではないのはたしかで、中毒性あるなあって。

不遇の時間を踏ん張った彼女が

これから活躍されますよう心からお祈りしています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました